大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記



Posted by ぼうだ あきこ on  | 

感動!"なまうた"を届ける ベイビー・ブーうたの宅急便


 
暮らしの中に、なまうたを!
世代を超えて、うたを歌おう 
 
子育て、孫育てを通じて、うたをもっと歌おう!
 
と伝えていた私の元に、昨年秋
ボニー・ジャックスさんとベイビー・ブーさんが、世代を超えて歌を届けようと
『ボニーさんとブー』を結成し、じぃじと孫娘のことをえがいた歌『じぃじのシンデレラ』をリリースするので、
何かご一緒にできないかと、一通のメールが届きました。
 
つながるときは、つながるんですね~
 
孫育て・ニッポンは、この
『うたで世代を繋ぐプロジェクト』に賛同し、
『じぃじプロジェクト』と『うたの宅急便』を盛り上げていきたいと思っています。
 
 
そして、届けてきました『うたの宅急便』を!以前講演でお世話になった福島・喜多方市、会津美里、そして、猪苗代へ。
 
うたの力、うたの素晴らしさ
そして、''彼らのうたの力”に感動!!!
 
彼らの力をかりて、もっともっと''なまうた''を、
子育て、孫育て中の親子、祖父母、子どもたちに届けたい!と強く思いました。
 
声を合わせうたう
声を重ねると、ハーモニーがうまれる
 
みんなで歌うって、こんなに心地よいものなんですね。
 
じぃじプロジェクトの『うたの宅急便』、
いろいろなところにお届けしたいと思っています。
ホームページができ上がったら、募集が始まります。
またご案内いたしますね!
 

じぃじのシンデレラボニーさんとブーの『じぃじのシンデレラ』MV公開中!
 
ぜひ、お聞きくださいませ♪
 
あっ、じぃじのところを、ばぁばにかえて歌う!が流行っているそうです!

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/662-f44bc86e
該当の記事は見つかりませんでした。
