大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

スポンサーサイト


Posted by ぼうだ あきこ on  | 

国は祖父母に頼りすぎ??

女性の活躍推進を国も進めているけれど、社会整備が追いつかない。
そこを祖父母にというのは、私は違うと思う。

もちろん、孫休暇など、祖父母の力を借りることも一つの手ではあるけれど、
あくまでもこれは一時的なものとして考えなければならない。


先日、女子大生+社会人1、2年生たちにこんなことを言われました。


「卵子の老化」「産後クライシス」「女性の活躍」「保育園不足」と聞きますが、
私たちが就職して、すぐに結婚、妊娠、出産したいと思える社会ですか?  と。

そして、会社は本当にそんな雰囲気になってますか?
私の会社は、やっぱり一人前になってからって空気。



大人たち、もっとしっかりせねばですね。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/617-b56d12c9
該当の記事は見つかりませんでした。
