大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■ 母のカン! 夏風邪ではなかった…

今年の夏、私の周りでは、高熱を出す子どもが続出。
ただの風邪の子どももいれば、肺炎になってしまった子、
プール熱の子など、その病名は様々。
子どもが病気だと、一番大変なのはママですよね。

でも、やっぱりママはスゴイ!
何がスゴイかというと、
病院の先生はただの風邪と診断しても、
いや、いつもの風邪の時とは、
どこか違う、なんかヘンだよ! と言うカン働き見事的中。

zどものことを本当によく考えている
小児科の先生とお話ししたときに、

子どもの状態が一番よくわかっているのは、ママ。
だから、ママがいつもと違う?と思ったときには、
きちんとそれを強く伝えること。
それが、病気の早期発見につながる。


と、おっしゃっていました。

今回、私の身近で二人の子どもが、「ママのカン」により、
入院を免れました。

「カン」が良く働くようにするには、
普段の子どもの様子をよく観察すること
だそうです。
皆様も、母親のカン!を大切に。

*エアコンをかけっぱなしにして、寝てしまったら、
風邪にやられてしまいました。皆様も、お気をつけください。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/51-57f332d2
該当の記事は見つかりませんでした。