大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■初めてお孫さんを迎えるご家族の方へ

生まれてきた赤ちゃんと、そのご家族がより楽しく、ハッピーな子育て、孫育てが
できるように、日本助産師会さんといっしょに、「楽しい子育て、孫育て講座」を、
毎月開催して今年4年目。

1月6日(金)に、今年の第1回講座を行いました。
たくさんの赤ちゃんとママ、そしておばあちゃんにご参加いただきました。

080113講座CIMG3555

助産師の先生のお話を聞きながら、うなずいたり、
抱き癖や湯冷ましのことなど、昔と変わったところでは、
「私たちの頃とはずいぶん違うのね~」など会話が生まれたり。

ママだけの参加もOKですが、私がオススメするのは、ご家族でのご参加。
家族みんなで、一度今の子育て情報を共有することで、
世代間ギャップによるトラブルなどもへりますよ!
ぜひ、ご参加くださいませ。

■楽しい子育て、孫育て講座 2012年のスケジュール

日程:2月3日(金)、3月2日(金)、4月6日(金)、5月11日(金)、6月1日(金)、7月6日(金)
時間:1:30~3:30
会場:日本助産師会
費用:1000円
内容:2回の連続講座です。
    2、4、6月は、母乳、離乳食、タッチケア、絵本音選び方。
    3、5、7月は、育児のちがい今・昔とおもちゃの選び方。 
    ※どちらの講座を先に受講されてもかまいません。
お申し込み:TEL 03-3866-3054 FAX:03-3866-3064

詳しくはこちらをごらんください。
http://www.midwife.or.jp/kouza/kosodate/index.html

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/445-d8fbb9c1
該当の記事は見つかりませんでした。