大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■アーティスト AKI との出会い

朝、メールをチェックすると、昨日お会いした
アーティスト・AKIのお父さまからのメール。
そこに、添付されていた1枚の絵。

AKIは、何も見ないで絵を描きます。
文字は、あんまり得意じゃないし、話すことも得意じゃない。
でも、私たちに見えないものが見える。
表現できる。
本当にステキ! そして、その絵が、とにかく温かい。

いろいろとお話ししました。
社会のこと、子育てのこと。
しらん顔しないで、できる人ができることをサポートすれば、
もっと、やさしい社会になるのに。

+++

できないは、できることを、見つけるエネルギー
できないことがあるから、できることがある

AKIとAKIのハリネズミが教えてくれた、
大切なこと。

+++

アーティストAKIのサイト

これから一緒に何ができるのか、私のできることと、AKIのできること
つないでいきたいと思います。
幼稚園、小学校など、AKIは、子どもたちとのお絵かきが大好きとのこと。
もしも、AKIに来て欲しいという方は、メールください。
yuchan-info@yuchan.net

それとは、別に

「明とAKI」のコラボ

計画中、お楽しみに!!

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/359-b6038344
該当の記事は見つかりませんでした。