大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

スポンサーサイト


Posted by ぼうだ あきこ on  | 

■横浜イクメンスクール開講 7/23

昨日、横浜市のイクメンスクールが開講しました。



プレパパ、パパ含め24名の方が受講。
ファザーリング・ジャパン代表の安藤の熱いトークの後、簡単に自己紹介。

ママが申し込んだという方も何名かいらっしゃいましたが、
仕事の後に、父親業を学ぼうというその意識の高さ、それだけで脱帽です。
これから毎週金曜日に、パパたちの熱い思いがきっとたくさん語られることでしょう。

会場では、トツキトウカYOKOHAMAも配布されました。
参加者の一人のパパが、講座終了後に、

「これ、ほんといいっすよね~。妻も感動してました!」と

お話ししてくださいまた。何よりも嬉しかったです。
もっともっと、トツキの輪も広げなくては!!

まだまだ使命はたくさん残っております。

やることがいっぱいあるのは、幸せなこと。やれるときに、頑張ってやりなさい!
その時が、旬だから。


80すぎのおじいちゃんに、言われた言葉。
本当にそうですね。今は、今しかないから……。

今日はこれから、埼玉で子どもとメディアの学習会→ 日産スタジアムでサッカー観戦です(^_^)

関連記事

Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/344-a94e9b6f
該当の記事は見つかりませんでした。
