大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記



Posted by ぼうだ あきこ on  | 

■子育てに正解はやっぱりないと思う 7/21

昨日は、横浜にある「umiのいえ」でのおもちゃの講座。
お産、子育てに関する小さな、でも素敵な講座をたくさん開いている。

いろいろなところで講座をしていると、どこかでお会いしたことがあるお顔を
見かけることがある。

この間、○○で絵本のお話聞きました。今日はおもちゃを……

とっても、嬉しい!!

ただ、子育てにやっぱり正解はないと思う。
今日もママたちにお話したけれど、最後に何をどうしていくかは、
その家族、個人で決めること。

ただ、決めるときに、偏った情報の中だけで決めるよりは、
広い視点の中から、冷静に決めた方がいいように思う。

私自身が、結構視野が狭く、
子どもたち、ダンナさまには、多大なるご迷惑をかけていると思うので。

>長男 今日から夏休み
でも、体調悪く、朝から病院。

>二男 相変わらず……
一人の時間が増えると、すぐに精神不安定になる甘えん坊。
今日から早出、早帰りを頑張るね。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/339-26c30567
該当の記事は見つかりませんでした。
