大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■横浜市西区スマイルポー トのおもちゃ講座(6/30)

昨日のサッカー見たかったのですが、夕方から発熱(^^;
19時30分に夜のサッカー観戦に備え、ふとんに入った次男と一緒に夢の中。

朝、結果を聞いて、残念!
でも、夢と感動をありがとうですね。

今日は、午前中横浜市西区の子育て拠点で、おもちゃの選び方講座を行ってきました。

みなとみらいから徒歩5分というとっても便利なところに、
とってもおしゃれで、こどものことをもよく考えて作られた空間があって感動。

ご挨拶もきちんとせずに、すぐに施設ないを探索。
子どもたちの遊びに加えていただきました。

なかでも、一番先に目に飛び込んだのが、
シロフォン玉の塔の巨大版!やられました~

それから、おままごとスペース。これは絶対に必要です。
施設の山田さんがここにあるおもちゃとかも、
これでいいのか悩んでいるんですとお話されていましたが、
本当によく考えられて作られ、購入されています。
関わっている人の愛がいっぱい感じられました。

「増やすのは簡単だけど、少ないなかで遊ぶことも大切だと思う」

と、山田さん、さすが!

講座には、1歳前の赤ちゃんとママがご参加くださいました。
ありがとうございました(^-^)

つづきは、あとで。
これから教育テレビさんと打ち合わせです。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

参加者でした♪ says..."参加者でした♪"
先生。
先日、参加させていただきました、一児のハハですv-10
ちょうどケルンボールをみせていただいている写真まで載っていて嬉しかったですv-238

木のおもちゃだったら安心でいいもの・・・っと決め付けていたこともあって、驚きましたし
安全基準マークがあるなんて知りませんでした。
子供が楽しんで気に入ってもらえるように
私と主人が楽しくて心地よいおもちゃを見つけます。
ケルンボールは、気に入ったようで、購入しようかと思いますv-237
2010.07.01 18:52 | URL | #ILrJ3geI [edit]
ぼうちゃん says...""
お返事遅くなりました(^^;)

少しでもお役に立てて良かったです。

ケルンボールの動きに一番癒されているのは、実は私です。

ぼうだ
2010.07.09 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/335-5f3911cf
該当の記事は見つかりませんでした。