大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

スポンサーサイト


Posted by ぼうだ あきこ on  | 

■カラダが悲鳴を(3/18)

腰の痛みが、昨日の午後くらいから、背中→首へと
上がってきてしまい、これはまずいと思っていたら、
知り合いの整体関係の人から、「おいでよ~」とメール。

痛みに鈍感な私は、病院に行くときには結構ヤバイ状況。
まだ、何とか騙せそうだけど、電車で座っているのも、
つらくなってしまい、電車の中からメールをして直行。

かなりひどい! 入院させたいくらいと整体師さん。
学生の時も、もうダメだ~と、病院に言ったときも、
スポーツ整形の先生が、凝り固まり、
ゆがんだカラダを、何とか試合に間に合うようにと、整えてもらいました。
10代なのに、針とお灸にお世話になって…

あれから約20年。
自分のカラダのケアをちっともせず、
仕事と家事と、子育てに追われていたら、
ひどいカラダになってしまいました。

みなさんも、お気をつけください。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/296-0b457f16
該当の記事は見つかりませんでした。
