大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■家族の中でも、気遣い、心配りを意識する(1/7)

子どもたちの学校も今日からスタート!
お弁当作りの日々が始まります。
お正月は、ちょっぴり楽をさせてもらったので、
一生懸命、おいしいお弁当を作りたいと思います。

さて、今年は
家族の中でも、気遣い、心配りを少し意識しようと思います。

旦那様とも、子どもとも、最近慣れ過ぎてしまって、
「気遣い」がほとんどなくなってしまいました。
先日、とある方のお話を伺ったのですが、
夫婦関係がすべて子どもたち、家族に反映するとのことです。

家族に「良い気」を流すには、
旦那様が快適な空間を女性が作ることだそうです。
その話しを聞いたときには、えっ何でまた女性だけがと
思った私でしたが、
たしかに、恋人同士のあのラブラブな幸せ感の根底には、
女性の心配りがありますよね。

どれだけできるか、いつまで続くかわかりませんが、
テニスで培った、相手の心を読む技術、
まずは相手を観察する目を持とうと思います。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/287-3b397d8a
該当の記事は見つかりませんでした。