大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■ 父からの贈り物(5/1)

20080501094331
昨日、やっと兜をだしました。
この兜は、男の子に恵まれなかった父が、
初孫の長男に贈ってくれたものです。

父は、はじめての男の子だから、もっと大きな立派な兜にしろ!
と、何度も何度も言っていましたっけ。

父が亡くなって4年半。
この兜を見ると、父のいろいろな思い出がよみがえってきます。

兜や雛人形は、子どもの成長を願うものですが、
家族の絆をつなぐものでもあるんですね。

今年は、子どもの日にこの兜を買いに行ったときのことを
子どもたちに話そうと思っています。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/234-ec821b9a
該当の記事は見つかりませんでした。