大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■ 新生活スタート(4/9)

20080409093304
我が家も4月から生活が一転。
毎日、早起きしてお弁当を作っております。

というのも、息子の通う横浜市の中学は給食がありません。
なので、これから土日も休まず毎日弁当づくり…

もともと、早起きは得意な私ですが、今まではみんなが起きてこないうちに、
一人のんびりコーヒーを飲みながら、
たまっていて仕事や家事を片づけたりしていたのですが、
お弁当を作り終えないと何となく落ち着かず、
朝の5時からキッチンに立ってしまいました。

今日は小学生の次男もまだ給食が始まらないので、
私のも含めお弁当は3つ。
でも、お弁当があると、きんぴら、切り干し大根、ひじきなど、
何か一品を必ず作っておくので、朝ご飯や夜ご飯はの支度は、
ラク&品数豊富になったので、良かったかな!

とはいえ、レパートリーを増やさないと、
「また、これ~」と、長男から文句が出そうです。

そうそう、お弁当作りの仕事がひとつ増えたので、
洗濯物干しを、主人と次男に託すことにしました。
時間もかかるし、シワシワだったけど、がまん、がまん…

保育園、幼稚園、職場復帰など、
新生活をスタートされた方、慣れるまでお互いがんばりましょう!
何事も、慣れが必要ですよね!

ぼうだ あきこ

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/225-ab6520e1
該当の記事は見つかりませんでした。