大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■ トツキトウカ大賞 締め切り7/31

ご無沙汰しております。ユウchanの棒田です。


仕事が忙しかったり、ちょっと体調を崩したり、
しばらく更新ができず、スミマセンでした。
今日は、久しぶりの更新。
書きたいことは山ほどあるのですが、まずは、トツキトウカのことから。

昨年もご紹介しましたが、「トツキトウカ」の最終締め切りが、
7月31日と迫ってきました。
プレママさん、そして、0歳児のママは、ぜひぜひ、ご応募ください!


そして今年はなんと、「トツキトウカ大賞」なるものを作りました。
大賞の人には、10万円をプレゼント!
お友達にも、ご紹介くださいね。

トツキトウカ大賞の詳細を見る>>


 えっ、トツキトウカを知らない?

無理もないです。まだまだ、小さな小さな「輪」ですから。
では、ちょっとトツキトウカのこと、ご説明しますね。









トツキトウカ〈2006〉 トツキトウカ〈2006〉
(2006/10)
エイベックスネットワーク

この商品の詳細を見る

「トツキトウカ」は、
プレママさんと0歳児のママが、おなかの赤ちゃん、赤ちゃんに贈った詩を
1冊の本にまとめたものです。

毎年、ママたちから寄せられた詩の中から、約200作品を選び、
トツキトウカにちなんで10月10日に発行。
妊娠したときの喜び、出産の感動の言葉は、
涙なしでは読めない、ちょー感動ストーリー。


妊娠中の方は、この本を読むと、お産への不安がぶっ飛んじゃうかも!
そして、現在、子育て中の人(これは年齢問わず)には、
あの妊娠したときの喜び、出産の時の感動を素直に思い起こすことができ、
初心に帰ることができます。

とにかく、まだ読んだことがない!って、方は、絶対に読んでてください。
でも、電車の中では読まないように。
涙がきっと、たくさんあふれてきてしまいますから…

私は、ママたちが書いた詩を、おじいちゃんにも、サラリーマンのおじさんにも、
そして、幼稚園児、小学生、中学生、高校生、大学生など、
すべての人に、読んでほしいと思っています。
だって、今、この世の中に生きている人は、
みーんなママのおなかにいて、そこから出てきたんですから。

自分の命を自ら立ってしまう人がいたり、自分の子供を愛せなくなってしまったり、
でも、スタートはみんな温かい気持ちでいっぱいだったはず。
その気持ちを、世の中の人にぜひ、読んでほしい。
ママたちの言葉に触れたら、きっとみんな心がピンクのまるのように、
すこーしやさしくなれると思うから。

関連記事

Category : ぼうだ日記
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/169-687f9bb8
該当の記事は見つかりませんでした。