大切にしたいこと。ぼうだあきこのブログ

産後ママの応援団長&孫育て・ニッポンの代表が「食う、寝る、遊ぶ、ととえる」をテーマにした日記

■ 2/14~18「魚 氷にあがる」

魚 氷にあがる

今日は、バレンタインデーですね。パパにも、ぜひ、チョコレートをプレゼントしてあげてくださいね。

さて、季節の・72候は、今日から「魚 氷にあがる」。湖の氷の下では、魚が動きだすころです。魚たちも春を待ちわびているんでしょう。溶けた氷の割れ目から、外の様子をうかがっているかもしれません。

チョコレートは無理でも、チョコクッキーなら遊びながら作れますよ!ぜひ、チャレンジしてみてください。

関連記事

Category : 今日の暦
Posted by ぼうだ あきこ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuchanroom.blog68.fc2.com/tb.php/118-74aabe3a
該当の記事は見つかりませんでした。